市原混声合唱団ホームページ

ホーム 合唱団の紹介 合唱団のあゆみ 団員募集 アルバム 演奏旅行 Xmasパーティ1
わたしのひとこと 思いつくままに 合唱祭〈県・市) 平岩邸訪問 Xmasパーティ2
練習日程 八ヶ岳珍道中 お花見 敬老会で歌う Xmasパーティ3
市原混声合唱団は2009年9月で結成20周年を迎えました。それを記念して団員から 
感慨をこめて「ひとこと」メッセージを募りました。
K.H(ソプラノ) .K(ソプラノ)
入団して2ヵ月後に合唱祭を控え、庭の草取りや家事の合間にも 幼少の頃の子守唄や共に歌った童謡等、母の影響で歌好きな私が
ラジカセを聞き必死で暗譜したのが今から5年前、緊張して市民会 ここにいる。技術は別としてソプラノの声を出すと心がすっきりする。
館のステージで歌ったのがつい昨日のことの様な印象に残ってい 吉住先生の御指導の下16年!5周年〜20周年にまで参加出来た
ます。指揮者、ピアニストの熱心な先生方のご指導のもと月2回の 喜びがある。これからも素敵な仲間の一員として歌う事を楽しみたい
練習を楽しみにしております。心が癒されるような仲間の皆さんと と思っています。
共に、心豊かに美しいハーモニーが一日でも長く奏でられますよ
うにと願っています。


.N(ソプラノ) A.K(ソプラノ)
私は昨年末に入団いたしました。光風台に住んでいながら、自治 ワァー!!20年続けているのですね。月に2回の練習とはいえよく
会館で合唱団が練習してることさえ知りませんでした。近所に住ん あきらめず続けてこられた事を自分にごほうびをあげたい気持ちです
でいる団員の方から、薦められて知りました。皆さん熱心で、女性 これからも団員の皆と一緒に歌声の年輪を広げられたらと心より願っ
ばかりかと思いましたら男性もいらっしゃいました。混声四部は和 ています。
声がいいですね。市原


N.T(ソプラノ) T.U(ソプラノ)
中学生だった私の子供達も、20年の歳月を経ると成人になり結婚 今までスポーツばかりやっていた私、いつの頃か歌が歌いたいと思
し孫を抱かせてくれる。どうりで私も年取った。やはり20年は長い。 うようになり入部いたしました。練習の時両隣から聞こえてくる美しい
これから今までのようにはいかないかもしれないが5年、10年と頑 声にうっとり、男性達の迫力にビックリさすが20周年の大ベテランの
張って参加したい。コーラスだからこそ味わえる。ハーモニーの一員 皆さんこれからよろしくお願いします。
として。


M.T(ソプラノ) K.T(ソプラノ)
20年の歴史ある、合唱団に入団して、まだ1年半ですが吉住 第2第4土曜日、コーラスの練習日、夕方主婦は忙しい。特に子供(30
先生の御指導を受け又、団員の方々の暖かな「気」を感じながら 過ぎの男)が、たまに帰ってくると母心とコーラスおばさんの気持ちは
楽しんで、練習させて頂いております。これからも1曲1曲大切に 微妙で・・・息子は「まだ、やっているんだ」彼が中学生の時からなので
私の心の中に残してゆきたいと思っております。 ああ、遅刻しそうと、いそいそと練習所へ
Y.T(アルト) K.N(アルト)
コーラスと出会って、いつの間にか20周年!混声の美しい 卒業後は職場で青木八郎先生、関屋晋先生に。松原混声合唱団は関屋先
ハーモニーの中に自分も参加しているということは何とも言え 生の棒で8年間、結婚後市原に越して8年目、こんなに近くに混声で歌える
ない喜びです。孫の子守をやりくりして第2第4土曜日の練習 合唱団にめぐり合えて20年、いつも練習が楽しい合唱団でありたい、息が
日を確保しながら思い切りストレス解消しているこの頃です。 つづく限り続けたい!


Y.H(アルト) A.T(アルト)
 コーラスとの出会いは、小学校のNHK合唱コンクールに出場 美しいハーモニーを求めて、養老渓谷から車で40分以上かけて光風台
した事から始まりいつも生活の中にコーラスが入っていました。 まで・・・家の都合で休団していましたので声が出るかしら?、歌えるか
女声コーラスが長かったのですが三年前に市原混声に入らせ しら?と心配でしが、団員の皆さんの顔を見たら元気がでてきました。
ていただき歌っていると、青春が蘇ってきたようです。 やはり歌はいいなあ・・・


K.T(ソプラノ) T.K(アルト)
以前、みなさんと歌った"富山に伝わる三つの民謡"をぜひもう  半世紀余り前に歌った、NHK合唱コンクールの課題曲等は憶えていて
1度歌いたいと思いステージに立たせていただきました。すてき も最近は1曲を頭に入れるまでに時間がかかり、それを忘れるのはいとも
な時間を作って下さった仲間に感謝です。 ありがとうございました。 簡単です。とにかく暗譜をすることが大変なのが現状です。


Y.H(テノール) S.M(テノール)
10周年のコンサートの年に入団し10年が経過した。皆様に迷惑  今年の1月にコーラスを見学に来ないかと誘われたのがきっかけで今ま
をかけたらの10年であり感慨もひとしおである。今後いつまで続け で地域の人達との関わり合いのなかった私でしたが皆さんの温かい誘い
られるか心配であるがこの団は年齢に関係なく居心地が良いので もあり大変嬉しく楽しい一時を過ごしその日の内に市原混声合唱団に入団
あと10年ガンバルゾ!! を決めました。そして今年は20周年を向えてのコンサートがあるとのことで
すが知らない曲が多く旨く歌えるかと言う事より、覚えるのが大変ですが
皆んなの足を引っ張らないように頑張ります。


K.S・2(テノール・ソプラノ) K.K(テノール)
当初は練習日に一緒に連れて行ってた幼稚園児だった娘も 最近、20周年で歌う曲を過去のテープからMDにすることにしました。すぐ
今年成人に成り、時の流れは早いものと感じます。私達夫婦も 出来ると高をくくっていましたが、どっこい楽曲のテープを探すのに結構手間
早いもので20年弱を当団で過ごして来ました。何年たっても が掛かってしまいました。今回1枚のMDにダビングしましたので団員の皆さ
上手に成るでも無く、団の皆さんと毎回夢中に歌いお花見 んにご紹介しようと思っています。
クリスマス会等で語り楽しい時間を過ごしています。皆さんも
一緒に歌い、遊びませんか?


T.K(バス) Y.H(バス)
この何年か健康を損ねたりして休んでおりましたが、どうして 20年か・・・・・・歌と共に我が家にもいろいろな出来事があったなぁ。歌を通し
も合唱の現場にいたいと思いが強く、また帰ってくることにしま て多くの友達もでき、私の健康維持にもおおいに役立ってくれたと思う。私
したが、皆さん暖かく迎えてくれこんなに嬉しいことはありません 自身20 周年を区切りとして今後新たなる挑戦をしたいものだ。市原混声の
「すずめ100まで…」とか。合唱を生涯の友として歌い続け 未来はどのようなものなのだろう。
たいと思う今日この頃です。



inserted by FC2 system