ホーム 合唱団の紹介 合唱団のあゆみ 団員募集 アルバム 演奏旅行 Xmasパーティ1
わたしのひとこと 思いつくままに 合唱祭〈県・市) 平岩邸訪問 Xmasパーティ2
練習日程 八ヶ岳珍道中 お花見 敬老会で歌う Xmasパーティ3
勤務先の日興証券にも合唱団があり、全国
今迄、学生時代のアルバイトで、職場の合
唱団を3つ指導したのに始まり、数多くの合
唱団とかかわりを持ってきましたが、自分の
理想とする合唱団が市原混声だと思います。
未だ充分な力が備わってはいませんが・・・・・。
時間がゆるすなら、ぜひ週1回の練習が出来
るよう希望します。でも力は随分
あっという間の20年! ついてきたように思います。時々
 市原混声合唱団の生い立ち等は こんな曲がこれ位の時間で仕上
他のページに詳しく列記されている がって・・・・とビックリすることが
と思うので省略しますが、縁あって指揮 あります。
者に指名されて何か楽しいばかりの合
唱団創りをしてきたのではないかと、 遊びが優先する合唱団と異名も
ちょっと反省しています。 ありますがこれも気持ちのゆとり
があるからです。気持ちのゆとり
 その前は、千葉市で京葉混声合唱団を があれば、合唱の音色にも如実
創立して初代指揮者。この頃はどの合唱 に現われます。そして聴いて下
団も、コンクールの上位入賞を目指して
練習をしました。それは、それなりに結果が お引き受けして戴いて有難く思っています。
出た時の喜びが大きかったのを覚えてい 末永く一緒に合唱を楽しんでゆきましょう。
ます。
 産業人合唱コンクールでは常勝合唱団
でした。その他にHG・コールMegと1週間全て合
唱練習。しかも大中恵先生の家に居候してい
たのですから。後に石桁真礼生先生の中山の
家にも居候しましたので、どっぷり合唱合唱の
毎日でした。
inserted by FC2 system